ソニータイムとクーラー

なぜだかわかりませんがこの暑い時期になると周りの人のクーラーが壊れませんか。ひょっとしてそのようにメーカーが作ってるとしたらすごく怖い話ですが私の実家でもクーラーが壊れましたしまた私のパートナーの妹の旦那さんのクーラーも今年壊れてしまいました。どうしてこの夏の時期にクーラーが壊れるのが重なるのかは本当に疑問ですし、よく昔ソニータイムと言ってソニーは1年間で壊れるようにできてるといった話がありましたがひょっとしたら空調やエアコンなどもこのような時間が設定されていないのか私は疑っています。どちらにしろ夏場にクーラーが壊れるというのは本当に赤ちゃんがいる家庭とか高齢者の家庭は大変なことなのでもう少しメーカーは何かしら対策がないかを考えないといけないと思います。